人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハングル検定1級合格しました。

ハングル検定1級合格しました。

筆記は今までにない高得点で驚き。
実は今回はハングル検定協会さんが、筆記、聞き取りの記述問題の得点を筆記に加えるミスがあり、当初「聞きとり20点、筆記59点」という成績が届きました。
筆記は60点が満点なので、「あと1点で満点❓」と喜んだのですが、そんなにうまくいくわけはありませんでした😅
ハングル検定1級合格しました。_e0148690_09375743.jpg
1級は面接があるのですが、2年前にも面接を受けているため、今回もイ・ジェウクアナウンサーが面接官でした。
 会場に入るなり「お久しぶりです。二年ぶりですね」とにこやかに語りかけてくるイ・ジェウクさん。
 これまでどうやって勉強したのか、どうして試験受けたのか、韓国には行っているのかなど身の回りのことについての会話が続きました。
さらに、なぜか最近見た韓国映画は?と聞かれたので、ポン・ジュノ監督の「寄生虫」と答えると、「私もまだ見ていないのに、どうでしたか?」。韓国語の「パルムドール」が出てこなくて焦りました。
 いよいよ本題の試験ですが、A4用紙に書かれた文章を読んで、内容に関する質疑応答です。
この日のテーマは「色と性格」。色がどういう性格を表すかという内容だったような。
こちらは、もう一人の女性の面接官から主に質問がありました。
 言葉に詰まりそうになると、さりげなく言い換えてくれて優しい感じでした。
顔見知りと話している感じで、あまり緊張はしなかったのですが、通知が来るまでソワソワしました。
 結果は「A」評価で合格💮
これで最高峰カードは4枚になりました。
勉強すればするほど知らないことや、もっとうまくなりたいという意欲が湧いてくるのが韓国語ですね。
最近はサボり気味だったので、また新たな気持ちで頑張ります。
目指せ5枚目。
ハングル検定1級合格しました。_e0148690_09375802.jpg


by fwik0767 | 2019-07-15 09:37 | 韓国語


ミュージカルや文学、韓国語など韓国カルチャーについて語ります


by fwik0767

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
god
韓国ミュージカル&演劇
日本ミュージカル・演劇
韓国語
韓国文学
韓国語試験
韓国語四字熟語
김무열
최성원
박호산
食べ物
旅行
映画
音楽
日常
오만석
マッチプ
渡韓記録
未分類

以前の記事

2019年 07月
2019年 03月
2019年 02月
more...

メモ帳

タグ

(7)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

その他のジャンル

最新の記事

ソウル・解放村
at 2019-07-18 11:49
ハングル検定1級合格しました。
at 2019-07-15 09:37
カフェ「루이스의 시물들 」
at 2019-07-14 18:52
20190224「잭더리퍼」
at 2019-03-06 23:53
ソウルのチキン屋「생활맥주」
at 2019-03-01 17:25

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
語学

画像一覧