설빙(雪氷)の팥빙수

godコンサート前に、今韓国で大人気のかき氷屋さん「설빙」(雪氷)に行きました。

行ったのは江南店ですが、大通りから一本入った裏通りの雑居ビル2階という立地の悪さにもかかわらず
店内は満席。先に店に入っていた友人が席をとってくれていたので、すんなり着席できました。

友人が注文したのは「ブルーべりーピンス」
e0148690_1204593.jpg

鬼太郎の目玉親父みたいなアイスクリームとブルーベリーソースがさわやかでした。
小豆がないと思ったら、氷の下に隠れていました。

さらにもう一品注文したのが「ミルクピンス」。こちらが定番メニューだそうです。
e0148690_1272038.jpg

きな粉とたっぷりの小豆、小さい切り餅のインジョルミの組み合わせ。
シンプルで食べ飽きないおいしさ。歯ごたえのあるインジョルミも食感のアクセントになっていて美味しかったです。

インジョルミがフレンチトースになったインジョルミトーストも人気らしいので、次回はトーストにも挑戦したい。

あと驚いたのが、ピンスといえば韓国人は氷が溶けるぐらいぐちゃぐちゃに混ぜて食べるというイメージがあったのですが、他のお客さんは、日本人みたいに混ぜずに崩して食べていました。食べ方も変わってきているのだと感じました。
[PR]

by fwik0767 | 2014-07-15 12:13 | 食べ物  

<< ケサンの手紙 god 15th Annive... >>